レポート一覧

投稿日:2017-12-16 園田 朝カフェの会

★第30回園田朝カフェの会開催!12月16日(17名参加)

【第30回】園田朝カフェの会 2017年12月16日(土)9:30~11:00開催

合計17名様ご参加・男性7名・女性10名
★初参加 2名・総のべ参加者数 459名様
Σ459-G17-M7-W10-S2

Facebookイベントページ 第30回 園田朝カフェの会
https://www.facebook.com/events/373122049813549/?active_tab=discussion

第30回 園田朝カフェの会を開催しました。
本年最後の開催!という事もあり
とても多くのご参加者様に来て頂き、初参加のご新規様も2名!
中には1時間も歩いてきて下さった方もおられ
とても賑やかで、楽しい今年締めくくりの朝カフェの会となりました。

今回はお久しぶりのご参加者同士が
ご無沙汰の嬉しい再会というシーンもあったり
地元の商店会長、地元の市議会議員さんも2名もご参加で
しっかりと、地元での地域コミュニケーションの場として
根付いてきている事も実感した日でした。
年も押し迫ったお忙しい中でのご参加、本当にありがとうございました!

◆来春オープン予定!!朝カフェの会関西事務局HPはこちらです!
https://asacafekansai.jimdo.com/


第30回園田朝カフェの会

第30回園田朝カフェの会
第30回園田朝カフェの会
第30回園田朝カフェの会
第30回園田朝カフェの会


★朝カフェの会とは? YouTube コンセプト動画はこちら


◆朝カフェの会のルールとは?
私の大好きな、そして尊敬するコンセプトです!


朝カフェの会公式サイト http://www.asacafenokai.com/

朝カフェの会@関西 公式サイト https://asacafekansai.jimdo.com/


朝カフェの会 公式サイト

朝カフェの会@関西 事務局

朝カフェの会@関西 フォロワーズ

園田朝カフェの会




投稿日:2017-12-14 町屋朝カフェの会

5年を超えて毎週木曜日に継続開催

今朝も町屋朝カフェの会でした。
5年前の8月に始まり、それから年末年始も休まずに毎週木曜日の朝は町屋朝カフェの会を開催しています。
多くの方が足を運んでくださったことに感謝するとともに、ずっとご協力をいただいているデニーズ町屋駅前店のスタッフの方々にも心よりお礼を申し上げます。

それにしても、毎週やっていても話題が尽きることはありません。
同じメンバーで話をしても、毎回いろいろな話ができて、楽しいひと時を過ごすことができています。
この先、さらに10年、20年と継続していけるよう、無理せずゆる~く開催して参ります。

皆様の気軽なご参加をお待ちしています。

投稿日:2017-12-13 府中 朝カフェの会

12/13 第202回府中朝カフェの会は、府中パスポート利用のシェア。

本日の府中朝カフェの会は、府中市内の飲食店で割引を受けられる府中パスポートの利用のシェアが有りました。

・本の定価は980円で、利用期間は2017/11/01-2018/4/30まで。
・飲食店では、決められたメニューが500円か半額で食べられる。
・1店舗あたり利用出来る回数は、3回から6回まで利用可能。
・複数人数で訪れた場合は、3人から6人まで利用可能。

府中朝カフェの会でも、お得な府中パスポート利用の動向を注視していきたいです。

読書感想のシェア:

日本人は国際感覚なんてゴミ箱へ捨てろ!
「結論から先に言えば、失われた20年と言われた間も、日本経済は絶望する程、
落ち込んでいなかったし、現在も浮かれる程盛り上がってもいない。
異常なまでの円高が終焉すると共に株価が持ち直し、デフレ傾向は解消しつつあるが、
年間2パーセントのインフレターゲットは達成出来ていない。現在も横ばい状態が長く続いている。
注目すべきは、気の持ち様でここまで自己評価が一変すると言う事だ。
ジャパン・パッシングやジャパン・バニッシングも自虐的な自己評価に過ぎなかった。
油断して努力や工夫を怠るのは駄目だが、日本人にはその心配が少ないから、
落ち込んでいるよりかは浮かれている位がまだ良い。
日本人の自己評価が急変した理由の一つは、インターネットによって外国からの高評価を知ったからだろう。」
ケント・ギルバート

錬姦作法
「そしてこれに見合う被姦願望の娘は、山程も居る。
その大抵は、強いて求めなくとも、男の方で面倒見てくれるから良い様なものの、
取り残されて20歳代半ばに近くなると、やはり特殊な症状、悲鳴を上げるもので、
これに加えて妊娠を望み始めると、毎月の生理の度に狂う。
生理の前後にホルモンバランスが崩れるという様な生々しい事ではなく、
白い便器に迸る鮮血によって、一つは、処女喪失の際の出血を連想し、
また一方では、まだ生み得ぬ何よりの印を確かめて、悲歎にくれるのだ。
土曜日の夜、盛り場をうろついて、男の声の掛かるのを待ち、
殊更暗がりに佇み、近付く男の足音に期待しても、裏切られた如く、
この手の女性には一種の妖気が漂うらしくて、好き者も敬遠し、
また仮に上手く男に誘われても、女の側に強姦妄想が張り詰めているから、スムーズに事は運ばぬ。」
野坂昭如
日溜まりの水
「姉妹は別の人格なのだという当たり前の事が、僕にもわかってきた。
共通しているのは、二人とも性の熟達者だと言う事だよ。
僕は夏子の恐るべき術に翻弄されていた。
この若い女は頭の先から爪先まで微動だにせず、自分ばかりか相手もオーガズムに導いていく。
瞑想的な性と言ったら良いかも知れない。
気が付かない位に少しずつ動いて、夏子は僕の陰茎を自分の膣の中に納めていたのだ。
それから膣で僕の陰茎を締め付けてくる。単純な動きではない。
ありきたりな性交ではなく、天賦のものを僕には感じさせるのだ。
僕が果てそうになると力を緩める。思考する膣とでも言おうか。自由自在さを持っている。
僕は深窓の令嬢から悪場所の病気持ちの老娼婦まで数多くの女と交渉を持っているのだが、
夏子の様に性の才能を感じさせる女は初めてだった。」
立松和平

更に、盛り上げますよ~。

投稿日:2017-12-13 北千住朝カフェの会

北千住新会場の下見 サイコーでした

元サンローゼだったあの場所が、名前を変えて開店
今日、全貌が明らかになりました。
間取りはサンローゼ時代とほぼ変わらないものの、明るく採光も考慮しているみたいです。
未踏の地だったベランダもきれいになり、春になったらここでやりたい。
いや、寒い日だから敢えてそこでやるのもいいかも。
違うことをやってみる「変態朝カフェ」
そして、広いイベントスペースも解放されていた。
ここはポイント貯めてそれで借りられるそうな。
早速借りましたよ、開店以来の第1号!
なんといってもスタッフがFBのシェアから朝カフェの会をたどってくれて、
朝カフェの会の存在を気にしてくれてたらしい。
しかし、あのスペースを埋めるほど集まるかどうかわからないので、予約が取りにくくなったら
普通の席でいいです。
ゆったりとした席があればそれでいいのだから。
とにもかくにもなんもかんもうまくいった視察朝カフェでした。

次は24日日曜日朝9時から、北千住駅東口出てすぐ「ピーくんカフェ」のイベントスペース「ファンルーム」で、
お会いしましょう!

投稿日:2017-12-12 大阪京橋第二 朝カフェの会

寂しい!

朝カフェ、第2回目の開催 私、1人?寂しい。 たくさんの方々が気軽に集まり、行き交う場に早くなると良いな(^-^)

投稿日:2017-12-11 府中 朝カフェの会

12/10 第201回府中朝カフェの会は、ミャンマー映画鑑賞のシェア。

本日の府中朝カフェの会は、 12/8外語大アゴラ・グローバルで開催されたミャンマー映画鑑賞のシェアが有りました。

・革命で両親を殺害された男の子が地方の村で学校の先生になり小学校が設立されるまでの話。
・ミャンマーで先にコミック化され、後に映画化された作品であった。
・エキストラの子供達も一緒に1ヶ月合宿して撮影、監督の指揮の下、しっかり撮影されている。
・多々、編集されているが、その編集技術は高い評価が出来る。

府中朝カフェの会でも、外語大主催の映画鑑賞会の動向を注視していきたいです。

長生きは"唾液"で決まる!
「ただ、病気未満のからだの声においては、薬はありがた迷惑な存在と言わざるを得ません。
何故ならば、身体の不調をただ先送りしているだけなのですから。
身体の声は、未病とも言います。
まだ病気ではないけれど、無理が来ているよと、身体が自分に対して発しているシグナルです。
不調が発生した時に、身体の働きをわざと低下させて、
それ以上深刻な事態にならない様にする、謂わば身体の智恵です。
例えば、頭痛であれば、疲れが溜まっているよ、いい加減に休んでと伝えて、
自分を働かせまい、としているのです。
しかし、多くの人は、頭痛薬を飲んで、仕事に行きます。
行かざるを得ないのかも知れませんが、疲れは残ったままです。
そうやって蓄積した疲れは、例えば脳卒中の様な、もっと重大な病気を引き起こす可能性が有ります。
下痢は、身体に溜まった不要物を洗い出そう、とする防御反応です。」
植田耕一郎

AV男優の流儀-しみけん
「本気の夢は100歳になってもAV男優を続ける事です。勿論、根本的にこの仕事が好きなんです。
AVって僕、ウンコみたいなものだと思うんですよ。
世間一般から見たら、なんでAVなんかに出てるの?
って排泄物みたいに毛嫌いされる様な面も有るけど、誰かの役には立ってる。
ウンコだって肥料になるでしょ? 僕はそんなAVの世界で輝きたい。光り輝くウンコになりたいんです。
将来的には男優をやりながら"しみず"っていうAVメーカーも立ち上げたいんです。
デブ、ブス、ババア、ウンコ物を専門にした。
でその会社の2階が僕の住居、3階がスポーツジム、4階が女性専用の賃貸アパートにしてトイレの排水溝を全部、
僕が居る管理人室に引くんです。
僕が食べて健康管理をする訳です。あと、コンビニも経営したいなと。」
鈴木おさむ

島田秀平の手相占い
「基本的には、線がはっきりと強い方が良い相だと言われています。
線は運気が流れる川という考え方が有ります。大河の様に途中で邪魔する者が無く、
強く深い川(線)は、流れも良く理想的と言えます。
心身共に澱み無く、自分に合った人生を勢い良く生きている方です。
逆に、弱くて切れ切れだったり、途中で中州(島)や横切る線(障害)などがあると、川の流れも弱くなります。
そういう線の持ち主は、自分の才能や気持ちを押し殺してしまっている為、運勢も滞り勝ちになります。
良い手相に変える為には、今があまり良くなくても諦めない事。
そして、自分の気持ちに正直になって、自分が本当は何を望んでいるかを考え、前向きに。」
島田秀平

更に、盛り上げますよ~。

投稿日:2017-12-11 東松戸 朝カフェの会

11回目の通常開催 2017.12.9

東松戸会場主催者の、畑中健太郎です。
通常開催は今回で11回目!

今回、朝カフェ東松戸開始以来最高の参加者数(6名、男女各3名)となりました!
皆様ご参加ありがとうございました!

本日の話題は…

FWS会について
印西市民クリスマスの聖歌隊
11/25の臨時開催の様子
割引券は、毎月さいしょの「ちいき新聞」についてくる! 引き寄せ―会いたかった人が次々に来る!
闘病、入院生活について
ステロイドの副作用
朝カフェ東松戸忘年会について
夜勤にまつわるエピソード
他のイデカフェ店舗、東京にもほしい!
ここのフレンチトーストが好き!
東松戸の町並みと発展
好みの男性のタイプ―昭和の雰囲気がほしい
朝カフェの会場単位での忘年会は実はけっこう多かった
会計事務所は2月〜3月が忙しい
お店とクレーム
これから亀有会場へハシゴ
いんザイ君ぬいぐるみは地域性を感じられて良い
亀有ならこち亀の両さんかな
パーティーは料理がたくさん残るのがもったいない

など

7人になり、テーブルの移動を少しやりました。ご協力ありがとうございました。
尚、そのうちの1人が写真NGとのことですので、ここでの写真は6人となっています。
ナイスショット、ありがとうございます!

参加者が多くなってくると、複数のグループできてしまいます。そのため、あまりお話しできなくなる方も出てきます。ここがちょっと申し訳なかったなと思います。

この会場は、いつも私たちが座っている場所のほか、2枚目の写真の後方にあるベージュ色の席があります。
こちらですと柱がないので、分断されずに多くの人が座れます。

しかし、店の入口からわかりにくいのが難点です。
もっと言えば、初めての方が場所を見つけにくいのです。

これからも地道に、東松戸の朝カフェを続けて参ります。
どうかごひいきに、よろしくお願い致します。

投稿日:2017-12-08 園田 朝カフェの会

★第29回園田朝カフェの会開催!11月18日(11名参加)

【第29回】園田朝カフェの会 2017年11月18日(土)9:30~11:00開催

合計11名様ご参加・男性7名・女性 4名
★初参加 4名・総のべ参加者数 442名様
Σ442-G11-M7-W4-S4

Facebookイベントページ 第29回 園田朝カフェの会
https://www.facebook.com/events/127457897954251/?active_tab=discussion

第29回 園田朝カフェの会を開催しました。
この日は寒かったですがお天気も良く
とても嬉しい事に、ご新規の参加者様に4名も来ていただき、
地元の初参加者様と一緒に、毎回来て下さる皆様等々と
楽しく色々なお話をさせて頂きました。

初参加者の方は、地元で長年モラロジーの啓発活動をされておられる
「ニューモラルのつどい」の方々で、朝カフェの会の雰囲気を
ご紹介しながら、楽しく歓談させて戴きました。
そして県外からも、遠くは堺市からのご参加や、
JR塚口朝カフェの会のの主催者さんが初参加して下さいました。
お忙しい中でのご参加、本当にありがとうございました!

◆来春オープン予定!!朝カフェの会関西事務局HPはこちらです!
https://asacafekansai.jimdo.com/


第28回園田朝カフェの会

第28回園田朝カフェの会
第28回園田朝カフェの会


★朝カフェの会とは? YouTube コンセプト動画はこちら


◆朝カフェの会のルールとは?
私の大好きな、そして尊敬するコンセプトです!


朝カフェの会公式サイト http://www.asacafenokai.com/

朝カフェの会@関西 公式サイト https://asacafekansai.jimdo.com/


朝カフェの会 公式サイト

朝カフェの会@関西 事務局

朝カフェの会@関西 フォロワーズ

園田朝カフェの会




投稿日:2017-12-08 府中 朝カフェの会

12/6 第201回府中朝カフェの会は、府中文化村塾12月定例会のシェア。

本日の府中朝カフェの会は、府中文化村塾12月定例会のシェアが有りました。

・外語大から留学生2名も参加した。(ウズベキスタンとChina)
・留学生交流プロジェクト名をカルコネ(カルチャー&コネクションの略)に決定した。
・2018年1月末を目処に4回目の地域交流イベント実施予定中。
・次回の食を通じた交流会は、紅葉丘や朝日町の住民の方に手作り料理の提供をお願いする予定。

府中朝カフェの会でも、府中文化村塾 カルコネの動向を注視していきたいです。

誰も教えてくれなかった卵子の話
「精液が膣内に射精されてから、受精の場である卵管膨大部に辿り着く迄には、
精子達は大変過酷な環境を潜り抜けなければなりません。膣の中は精子が苦手な酸性度の高い環境です。
その中を数千万~数億個の精子達は仲間の精子たちと競争し、かつ助け合いながら進んで行き、
最終的に卵子と受精出来るのはたった一つの精子だけ。
それ以外の精子は全て淘汰されてしまいます。
精子の数が少なければ、その長い道のりで、どれも卵子まで到達しないという可能性が高まります。
世界保健機関が定めた精子数の基準値は、精液1ml中に1500万個以上で、精液量の基準値は1.5ml以上です。
ただ、それ以下だからといって、必ずしも自然妊娠が出来ないという訳ではありません。
ちなみに精子の数と性欲の強さは、直接的には関係無いと思われます。」
杉下公平/鴨下桂子

人はなぜセックスをするのか?
「実際に射精を経験した事は無くても、射精出来る女性の割合は、はるかに高いと私は確信している。
それなら何故射精を経験した、と認める女性が少ないのだろう?
考えられるのは、膣の壁面が刺激されて最初に感じるざわざわとした感覚が、尿意と似ているからだ。
女性達が慌ててその刺激を止めさせようとするのも無理は無い。
その感覚が射精に繋がるものだとは夢にも思わず、
もしここで漏らしたのがパートナーにバレたら大変、と踏み止まるのだろう。
だが、女性が射精した時分泌される液体は、黄金色ではなく透明か、
もしくはスキムミルクみたいな乳白色だ。数滴しか出ない時も有れば50ccも出た、という報告もある。
研究者達に本当に射精か、と考え込ませる程僅かしか出さない人が居ると思えば、
驚く程勢い良く射精する女性も居る。
半径60センチ以上にてんてんとしみを残した女性がある、という報告も有る。
1回のオルガスムスで1回しか射精しない人も居れば、何回も射精を繰り返す人も居る。
研究室で観察している間に160回も射精を繰り返した女性が居た。」
シャロン・モアレム
島田秀平の幸せ引き寄せ手相占い
「手相はどんどん変わっていきます。2,3日で変化する時も有りますが、大きく実感出来るのは3ヶ月位。
ですから、3ヶ月おきに掌を見直してみましょう。
携帯電話のカメラなどで定期的に自分の掌の写真を撮っておけば、
どの様に変化したか、すぐに気づく事が出来ます。
例えば、食生活を変えたり、運動の習慣を付ける事で、綺麗な生命線を作る事が可能です。
金運線も、仕事に対して真摯に努力し続ければ自然と伸びてきますし、
結婚線も、夫婦関係やカップルの関係が改善されると下がり気味だった線が上向きになったりします。
感情線も同様です。
つらい恋愛をしていた時はぐちゃぐちゃだった線が、良い恋愛をすると、綺麗でしっかりとした線になったりします。
感情線がぐちゃぐちゃになっている時は、他人よりも色々な事に引っ掛かってしまい易い状態。」
島田秀平

更に、盛り上げますよ~。

投稿日:2017-12-05 門真 朝カフェの会

第21回 門真朝カフェの会♪を開催させていただきました♪

先日、21回目となります、今年最後の門真朝カフェの会を開催させていただきました(^^♪

いつもの常連さまにお久しぶりの方を合わせて8名の方々にご参加いただきました
ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたm(__)m

ちょうどその日のネタに忘年会とボウリングの話が上がったこともあり、新年会の企画で締めさせていただきました(^^♪

今年も一年間、ありがとうございましたm(__)m
そして来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

門真朝カフェの会♪ 新年会企画『ボウリングで新年会だよ♪』