レポート一覧

投稿日:2017-10-22 府中 朝カフェの会

10/22 第189回府中朝カフェの会は、衆議院選挙の当日投票のシェア。

本日の府中朝カフェの会は、あいにくの雨でしたが、投票を終えた方から衆議院選挙のシェアが有りました。

・ル・シーニュでは、大勢の方が列を作って秩序正しく投票してました。
・地域の公会堂や小学校を利用する方は、スムーズに投票してました。
・市役所では、駐車場待ちの車が列を作っていたそうです。
・投票済証明書を貰って提示すると飲食店でのサービスがあったそうです。

府中朝カフェの会でも、今後選挙の度に選挙行動の動向を注視していきたいです。

読書感想のシェア:

快楽の樹 「龍太が正面に立つと、岩の高さにより顔が理恵子の胸の所にあった。
竿は持っていても、理恵子は龍太しか見ていない。理恵子の皺の無い腹が膨らんでは窪んでいる。
一掴みの陰毛の下にピンクの肉の襞が開いていた。
龍太は指で肉の襞の在り処を探ると、ペニスを掴んで角度を取り、ヴァギナに潜らせて行ったのだった。
龍太は伸び上がり、理恵子は腰を沈める。
森羅万象を感じるアンテナとして、ペニスはヴァギナの中をぬるりぬるりと前進していく。
理恵子は両手でしがみ付いてくる。足の裏を浮かせて両足を絡み付かせてくる。
お陰でペニスは無理な角度でなく収まった。
山に向かってペニスを振り回す様な気分で完全に体重を預けてきた理恵子の身体を揺すぶった。」
立松和平

わたつみ
「美津香は男のものを咥えるのが好きだ。男を所有しているという安心感がある。
敏雄の妻はこれがそう好きではないと聞いて驚いたものだ。
キスもされず、抱き締められもせず、いきなりこれを望まれても全く抵抗は無い。
一日位なら、風呂に入っていない男のものも躊躇わずにしゃぶられる。
むしろ、それ位体臭が有る方が興奮する。
口の中の粘膜を密着させ、舌を肉の棒に巻き付かせ緩急を付けながら
上下するのを繰り返していると満足したのか敏雄が声を掛ける。
美津香はジーンズと、その下の薄いブルーのショーツを脱ぐ。
木綿のシンプルなショーツだが、敏雄は女の下着など全く気にしないと知っている。」
花房観音

消滅世界
「確かに、セックスをする人が減っていると、この前もニュースでやっていた。
私達の世代の80%がセックスしないまま成人を迎えようとしているらしい。
例えヒトとヒトが恋人同士になっても、必ずしも性器の結合に拘る訳ではないらしい。
必要無いのだ。けれど、私はヒトの恋人が出来た時は、いつも相手のペニスを自分の膣に入れていた。
先生と別れた後も、人間の恋人としては3人目。
ヒトではないものも合わせれば28人目の恋人と、そういう行為をしたばかりだ。
特に性器に拘っている訳ではないが、なんとなくそうしたくなるのだ。
だから下火になっていても完全には無くならないんじゃないかな、
とぼんやり思ったが、口にはしなかった。
それからも私は、ヒトとも、ヒトでないものとも恋愛を繰り返しながら大人になっていった。」
村田沙耶香

更に、盛り上げますよ~。

投稿日:2017-10-22 大森朝カフェの会

朝カフェの会 部活動タリーズ部とコラボ企画

大森朝カフェの会 主催のジャイ子&オオソネです。 急に寒くなり天気もイマイチで体調を崩しやすいですので気をつけてくださいね〜。最近、FacebookなどのSNSで朝カフェの会 タリーズ部というグループを作り、管理人数名の一人です。今回はたくさんの意見で多かったのが部活動のオフ会をやったらどうか?が圧倒でした。そこで思い切って、タリーズ部のオフ会を10月28日の土曜日に開催いたします。時間は9:00〜11:00 場所はタリーズコーヒー ビリーヴ大森店。 当日は、大森朝カフェの会とコラボ企画でやります。ただし、ジャイ子自身が、タリーズコーヒーの事をあまり知らないので、、ご了承下さい。 皆さんの都合のよい時にでも、参加下さい。よろしくお願いします。

投稿日:2017-10-22 札幌 朝カフェの会

札幌会場 開催報告 10/21

札幌会場、昨日も開催してきました!
雪の季節に突入していきますが、活気ある朝カフェの場を続けていけたらと思います。
これからも、年齢性別問わず様々な方にご参加いただける朝カフェを目指していきます(^_-)
札幌会場 岡本

https://www.facebook.com/asacafe.sapporo/

投稿日:2017-10-21 園田 朝カフェの会

第28回園田朝カフェの会開催!10月21日(11名参加)

【第28回】園田朝カフェの会 2017年10月21日(土)9:30~11:00開催

合計11名様ご参加・男性8名・女性 3名
★初参加 2名・総のべ参加者数 431名様
Σ431-G11-M8-W3-S2

Facebookイベントページ 第28回 園田朝カフェの会
https://www.facebook.com/events/1721738721171123/?active_tab=discussion

第28回 園田朝カフェの会を開催しました。
台風21号接近の雨模様の中、11名様のご参加!
新規のご参加者様も2名来ていただき、
お久しぶりの方や、毎回来て下さる皆様等々と
楽しく色々なお話をさせて頂きました。

会場では、地元の商店街の会長さんも参加していただき
私が地元で活動している来月11月19日に開催される
そのだいっぴんマルシェのイベントもPRさせて頂きました。

そして、嬉しい事に!朝カフェの会@関西で行っている
関西フォロワーズ(サポーター制度)への
新規のご入会も戴き、本当にありがとうございました!

◆来春オープン予定!!朝カフェの会関西事務局HPはこちらです!
https://asacafekansai.jimdo.com/


第28回園田朝カフェの会

第28回園田朝カフェの会

第28回園田朝カフェの会

第28回園田朝カフェの会

第28回園田朝カフェの会

そのだいっぴんマルシェ11月19日開催


★朝カフェの会とは? YouTube コンセプト動画はこちら


◆朝カフェの会のルールとは?
私の大好きな、そして尊敬するコンセプトです!


朝カフェの会公式サイト http://www.asacafenokai.com/

朝カフェの会@関西 公式サイト https://asacafekansai.jimdo.com/


朝カフェの会 公式サイト

朝カフェの会@関西 事務局

朝カフェの会@関西 フォロワーズ

園田朝カフェの会




投稿日:2017-10-18 府中 朝カフェの会

10/18 第188回府中朝カフェの会は、衆議院選挙の期日前投票のシェア。

本日の府中朝カフェの会は、衆議院選挙の期日前投票のシェアが有りました。

・選挙は、棄権しない。期日前投票か不在者投票を活用する。
・府中市は、市役所・ルシーニュ市政情報センター・白糸台と西府文化センターの4箇所
・選挙=政治=日常生活をどう啓蒙出来るか?
・選挙は必ず参加する。記名投票か無記名もしくは白票を投じる。
・白票は、当選した政治家にとって潜在的な反対票となる為、将来の役に立つ。

府中朝カフェの会でも、議会・市政ウォッチングの動向を注視していきたいです。

読書感想のシェア:

オバサンの経済学
「オバサンという存在が社会にとってプラスなのかマイナスなのか、
あるいはオバサンになる事が女性にとって得になるのかという勝ちか負けかの善悪論に行き着いてしまう。
こうした時に経済学が役に立つ。
経済学では個人の選択については口を挟まず、なぜその様な選択をしたかについての理由を考えるからだ。
社会にとって良い事も悪い事もその背後には何らかの人間の合理的な行動が潜んでいる。
従って、"オバサンの経済学"の目的は、なぜ女性がオバサン化する事を決断するのかを明らかにした上で、
それが女性の自由な選択に基くものなのか、
あるいは何らかの社会の歪みを反映したものなのかを解明する事である。」
中島隆信

女は後半からがおもしろい
「38年前に娘が誕生した時、"女の子で申し訳ないな"と彼女のこれからを思ったものですが、
今、その娘達は雇用機会均等法の恩恵を受け、育児休業法の恩恵を受け、保育所増加の恩恵を受け、
私の人生とは違った時代を伸びやかに生きています。
"女の子で良かった"と心の底から思える時代になった。
それに自分がいくばくか関われた、そう喜びを噛み締めています。
そして、私達が次に求められているのは、母達とは違った人生後半期のモデルを、
超高齢社会の女性の生き方の設計図を描く事だと思っています。
今後、ますます高齢化が進む日本にあって、60代70代の生き方が社会の仕組みを支え、
新たな社会をつくるからです。」
坂東眞理子/上野千鶴子

男子の貞操
「日々の活動の中で痛感しているのが、今の社会が"男子が性を語れない社会"
"男子に性を語らせない社会"である、と言う事である。
あるAV女優経験者の女性は、"男性は、女性の体を通してしか、自分の体を語る事が出来ないんです。"と言います。
つまり男性は、自分の性を自分の身体感覚を通して、
自分の言葉で直接語る為の語彙や文化そのものを持っていない。
それゆえに、女性の身体の評価や採点、支配や売買を通して、間接的に自らの性を語る事しか出来ない。
その意味で百花繚乱の性産業の存在は、自分の言葉で性を語れない僕達男子の不自由さを、
饒舌に代弁していると言えます。」
坂爪真吾

更に、盛り上げますよ~。

投稿日:2017-10-16 秋葉原昭和通 朝カフェの会

20171016 ふるさと納税

今日の秋葉原昭和通会場は、顔見知りの4名様に来て頂きました♡
色々な話で盛り上がりましたが、確定申告が年上げに迫った時期(?!)という事で、ふるさと納税の話が印象に残りました。

確定申告は所得税を『支払う』だけ。というのが一般的な概念かもしれません。
ですが、税額控除だったり、還付もあるのですね。
(会計事務所勤務なもので)

確定申告でお得になる情報の他に、「これこれ、こういう事が面倒臭いよねー。」というボヤキを井戸端会議的にお話しするのも、朝カフェの会のいいところかもしれませんね(^-^)

次回は2017/10/23(月)の7:00~8:30に行います。
お時間があれば、是非お越しくださいね☆

投稿日:2017-10-15 東松戸 朝カフェの会

9回目の通常開催 2017.10.14

東松戸会場主催者の、畑中健太郎です。
先づは、おめでたい記録が!

今回、朝カフェの会東松戸開始以来最高の参加者数を達成('-^*)/
男性2名女性3名、そして私の計6名!
ありがとうございますm(__)m
本日の話題は…

朝カフェはここで3回目
朝カフェ東松戸は武蔵野線で来る参加者が多い
千葉県には朝カフェの会場がまだ少ない
大勢の場所では、後から来ると話題に参加しにくい
朝カフェ東松戸忘年会(12/16(土)18:00〜20:00 ひがまつタウンカフェ)の告知
ひがまつタウンカフェについて
成田に行く途中に印西を通る
絵手紙(のし袋)の話題
いんザイ君がモグタン(まんがはじめて物語)みたいで懐かしい
温泉の話題
千駄ヶ谷の雰囲気
芝居「裏窓の灯り」の告知コンビニの売れ筋メニュー
フライドポテトは太いor細いどちら派か
新松戸の雰囲気
など

やはり6人集まると、話題の幅も広がるものです。
そして少しずつ、東松戸の朝カフェにも常連さんがつき、新たな参加者が訪れるようになってきました
徐々に、東松戸の朝カフェが皆様に根付いてきていることを、実感できるようになりました
しかし!
参加者が多くなっても、会話の輪に加わりにくい、という思いをさせぬよう、配慮を続けて参ります。

これからも、東松戸の朝カフェへのご愛顧をよろしくお願い致します。

投稿日:2017-10-15 府中 朝カフェの会

10/15 第187回府中朝カフェの会は、外語大留学生との食事交流会。

本日の府中朝カフェの会は、10/13開催の外語大留学生との食事交流会のシェアが有りました。

・カレーとシチューとご飯と味噌汁(日本料理)
・手作りジャム&手作りマヨネーズチョップドサラダ(ロシア料理)
・ウズベク式炊き込みご飯&パン(ウズベクキタン料理)
・外語大岡田先生のゼミ生も参加
・各国料理を食べながら、各テーブル毎に盛り上がりました。
・岡田先生から、ピアノ弾き語りで"見上げてごらん"を歌って頂きました。

府中朝カフェの会でも、今後の外語大留学生との交流の動向を注視していきたいです。

読書感想のシェア:

性愛 大人の心と身体を理解していますか
「若い内もそうですが、老いに向かえばうまく勃起しなくなります、それはいわば自然現象。
とすれば前戯の後にインサートが無ければ、と考えたら男性もシンドクなるし女性だってそういう時もある。
ゼリーも唾液も良いけれど、粘膜そのものが薄くなって痛みを感じ易くなるというのも自然現象ですからね。
だったら前戯のまま終わっても良いし、必要があれば色々な方法でオーガズムに誘ってあげて良い。
となると長めの前戯は"お互いの性的満足"としたどうでしょう。」
渥美雅子×村瀬幸浩

日本の女が好きである。
「え、不倫は美人の方が多いんじゃないのと、不審がられようか。
だが、姦通罪で刑務所へ入っているのは、不美人だった。その理由を、寺田はこう述べている。
"犯罪事実を取り扱っている人の言に姦通者には醜婦が多いという事が有る。
美人に於いても姦通は少ないのではないが、この場合には醜婦の場合と大いに異なって、
その夫人たる人がその美人を失わん事を恐れて、妻の不貞を知りつつもこれを訴える様な事が無い。
然るにそれがもし醜婦の場合には、平常より疎んじているのであるから、直ちに訴えうる。
"なかなか奥深いコメントである。事の裏面へ及ぶ観察力に、脱帽する。
美人妻の不倫は、訴えられない。不美人はすぐ訴えられる。
この解釈が当たっているのかどうかは、分からない。しかし、よくこんな事が書けたなとは、思う。
今、警察がこういう調査をして公表したら、各方面からの非難を受けるだろう。」
井上章一

なぎさの媚薬
「ペニスの先端が、泉の底に触れる。突く程強くはなく、けれど確かな感触がある。
ペニスとヴァギナが直に擦れ合うのが、こんなに心地良いものだと、改めて知った。
ヴァギナの温もりと湿り気がペニスに染みて行く。
ヴァギナの襞がペニスの雁に引っ掛かっては剥がれる、そのリズムが、良い。
セックスは、これだよな、と思う。
若い頃、まだ童貞だった頃に思い浮かべていたセックスの快楽は、たぶん、これ、だったのだ。
あの頃は妄想でしかなかった"めくるめく"という快感は、きっと、今の、この一夜の事なのだろう。
なぎさの腰に手を添えた。
なぎさの腰の動きに合わせて、敦夫も腰を振った。あぁん、あぁん、あぁん、となぎさが声を上げる。
ベッドの軋む音が、一際高くなった。
腰が大きく跳ねた。ペニスの先が、行き止まりだったヴァギナの襞を突き破って、蜜の湧き出す源に飛び込んだ。」
重松清

更に、盛り上げますよ~。

投稿日:2017-10-11 府中 朝カフェの会

10/11 第186回府中朝カフェの会は、10/4府中議会ウォッチング定例会。

本日の府中朝カフェの会は、10/4に開催された府中議会ウォッチング定例会のシェアが有りました。

・10/12第1回基地跡地検討委員会を受けて、今後の方向性を考える。
・検討委員会の委員9名の名前と経歴を調べて、アプローチを考える
・稼げる街・府中にする為に、経営感覚のある市長選出と市民育成を計画する。
・府中体質(昔から有る施設のお陰であまり苦労しなくても稼げた為のんびりしている)を変える計画を考える。

ますます、議会ウォッチングの活動も具体化しています。
府中朝カフェの会でも、議会ウォッチングの動向を注視していきたいです。

読書感想のシェア:

娼婦論
「娼婦魂とは女性の処遇に対する科学的な自覚であり、男性優位の社会で生存し発展する為の女性階級の政治的戦術である。
それはまた、男性の性欲を充足してやる代価としての生活保障を、さりげなく、また堂々と求める意識改革である。
男性に股を開いてやる代価として、生活を営み子孫を残す事は、決して恥でなはい。
だから、女性達よ、服を脱ぎ裸体を晒すのだ。大股開きをしよう。
そして愛と微笑みをもって男達を迎え入れよう。当分の間は我慢しなければならない。
娼婦魂、これだけが男女全てを混沌と葛藤から救い出すことの出来る唯一の解決策である。」
金完燮

欲望する女たち 女性誌最前線を行く
「"産めないと知った時の産みたい女の気持ちの激しさって分かるけど、子供なんてね、
育ててみれば、居ても良し、居なくても良し、よねえ。"
その台詞に、ふと、私としては不肖のわが息子の顔等しみじみと思い浮かべたのだが、ともあれ、
目下、留まる事を知らぬこの生殖技術の発達は、今や、"精子"を売る人、"卵子"を売る人、"子宮"を貸す人、
を出現させそれを買って使う人を次々と生み出し、"生殖ビジネス"市場を論議する間も無く作り出してしまった。
それをもっぱら支えているのが、女達の"産みたい願望"の激しくも果てしないエゴイズムであるとしたら、
嗚呼、この20年間"産む産まないは女の権利"として主張して止まなかったた私達、
女の解放の行く末には、いったいどんな荒野が待っているのだろうか。」
久田恵

セックスという迷路
「我々が直面すべきなのは、"自分らしい性"云々というよりは"不気味なもの"であると思われてくる。
ミニスカに欲情する自分を曝け出している森岡を引き合いに出す事で私がしたかったのは"変態"への眼差しの問い直しであり、
取り分け我々が自分の中にもある"変態"的な部分を直視してみると、何かが見えてくるのだろうかという問題提起だった。
真っ直ぐに伝わらず"そんな話は聴きたくなかった"という感想が出てしまったのは
私の話しの進め方が下手だった為でもあるのだろう。
ミニスカの話ではなく"男らしさ"の規範に縛られて自分の弱さを表に出せなくなっている
自分の事を語れば反応は違っていたのかも知れない。」
井上芳保

更に、盛り上げますよ~。

投稿日:2017-10-09 北千住朝カフェの会

久しぶりにアフターに行った。

参加してよかったです。
10.9北千住会場は主催者含め11人で盛り上がりました。
取手会場、錦糸町会場の主催者さんも参加し、朝カフェの在り方について考えるいい機会を持てました。
移転してよかったです。
開始とともにたくさん来てくれたんでね。
でも姐さん以外は男ばかりか、まあいいか。
11時台開始13時過ぎに終了の朝カフェなのに、ランチタイムは回避していた私ですが、今日はお付き合いしました
思えば北千住歴は長いくせに店を知らないんだなあ。
数少ない知ってる店の餃子屋。
最初は鉄板焼きでハンバーグを出してくれるとこも考えてたんだけど、呼び込みのあんちゃんに誘われました。
餃子は熱いは汁飛ばすはのハプニングもあったけど、堪能しました。
朝カフェ本番はどんな話題がでるかわからないし、アドリブが求められるけど、アフターは調べればなんとか見当はつくもの。
ちっとは対策練っておいたほうがいいだろうか。

さて次回は22日、選挙の日です。
朝カフェの後でも先でも、投票はちゃんと行きましょう!
あと、11月5日は、アフターで東京電機大の学園祭に行きます。
学食のランチ食べてみよう!